体内のホルモン分泌を促進「トンカットアリ」

トンカットアリ●女性の更年期障害の緩和
トンカットアリは男性のみならず、女性の更年期障害の緩和にも効果がります。女性の更年期障害の原因のひとつとして女性ホルモンのエストロゲン分泌量の低下です。トンカッ トアリは急激なエストロゲン量の低下を緩和する働きがあります。その結果、伝統的な民間薬として知名度があったトンカットアリ の効果効能の科学的に裏付けるデータや新しい効能が発見されているのです。

●妊娠に重要な事…
豊富な必須アミノ酸やミネラル等の有効成分が脳下垂体に直接作用、体内に必要なホルモン分泌を促進します。さらにホルモン分泌が過剰な場合はその 分泌を制御してくれるといわれ天然素材の強みでもあると言えるでしょう。また、多くの栄養素をバランスよく含んでおり、免疫系、ホルモン系、血管系など基本機能を高めるので、妊娠するための体調を整えてくれます。

●血行促進の効果
トンカットアリに含まれているアルギニンがホルモンバランスを整えて自律神経の働きを正常にしますので、血行不良改善に期待ができます。

【トンカットアリとは…】
妊活写真5熱帯雨林の険しいジャングルの斜面に自生している薬用植物。成長に時間がかかり、生息場所の発見が難しく、人口栽培も難しいため、流通物は全て天然の ものです。古くはマレーシア王朝の血を絶やさないために利用されたとの歴史を持ちます。ニガキ科の高い灌木で、別名『マレーシア人参』とも言われています。 西マレーシアの険しいジャングルの斜面に自生し、その内容成分は生育環境に左右されます。マレーシア半島の種苗に含まれる成分の濃度は、他の土地にみられ る種苗よりも高濃度になっています。トンカットアリは長い歴史がある伝統的な民間薬で、原産国マレーシアでは「百の病気を治療する」という意味で"Cay Ba Binh"'(日本語訳:治百病)と呼ばれています。現地ではトンカットアリは主に疲労回復、滋養強壮剤として水に煎じて飲まれていました。
現在トンカットアリは誰でも簡単に見つけることはできずに、森に住むオランアスリがその生息する地域を秘密にしています。マレーシアではトンカットアリ の採集はアランアスリに優先権が与えられています。

モニター

NPO法人 健康医学普及協会
〒330-0801 さいたま市大宮区土手町1-305-1 TEL048-662-5205
(受付時間) 月〜金曜日:午前10時〜午後6時迄

 


妊活モニター募集錠剤
<5つの成分説明>

●トンカットアリ

●冬虫夏草

●高麗人参

●大蒜(ニンニク)

●トナカイの幼角